Image

ヘッコミーズ
Heccomii's

Oct.21 13:30-16:30
新島鯨

Works



Biography

「ヘッコミーズ」は柳建太郎がGASカンファレンス(フロリダ)でのデモンストレーションやピルチャックグラススクール(シアトル)の講師の経験を通して海外にも通用するバーナーワークによるデモンストレーションを模索したいという想いからスタートしています。
近年、アメリカではバーナーワークによる表現が一大ムーブメントとなっており、多くの作家がデモンストレーションやワークショップで技術を公開し驚くほどの勢いで表現が向上しています。一方日本においては個々で活動することが主で閉鎖的になりがちな状況が続いてきました。その中で「ヘッコミーズ」は新島国際ガラスアートフェスティバルで出会った作家達の手で2019年に結成されました。
「ヘッコミーズ」の魅せるということを意識したデモンストレーションはバーナーワークの楽しさを発信していくことを意図しています。それはガラスの表現の追求や情報交換に繋がり、スカルプチャーからインスタレーション、日常的な作品までに個々の活動で培った経験や技術を融合し、バーナーワークの新しい風景を発見出来ると確信しています。

作家からのメイルより

普段は個人で活動しているバーナーワーカーが力を合わせて一つの作品を作ります。バーナーワークの楽しさを広く知ってもらう事を強く意識した作品作りと、時代背景を織り込んだメッセージ性のあるコンセプトからなる作品が生まれる瞬間をお楽しみください。

活動履歴
  • 2019年 チーム結成
    メンバー
    柳 建太郎 生田目 礼一 生田目 藍 樫田 睦
    廣田 理子 山田 泉美 六角 秋桐 川部 倫子
  • 2020年
    彩グラススタジオにてデモンストレーション
    アトリエ炎にてライブ配信デモンストレーション

Note:

デモンストレーションが中心のプログラムです、参加者はチャットを通じて作家とコンタクトすることが出来ます。

Webpage  Instagram@kai6r
Feb.11 13:30-16:30
参加費は無料です